退去時のお手続きについて

お部屋を解約される場合、下記内容のご確認をお願いいたします。


《 注意点 》
事前に必ず解約日を決めてください。退去受付後に解約日を変更することはできません。
また、解約日までお家賃が発生いたします。解約日が更新日をまたぐ場合は、更新料も発生いたします。

 
・解約日…お部屋の明け渡し日
・立会日…弊社の担当者とお部屋の中を確認し、お部屋の鍵も返却いただくこととなります。
(退去日は、解約日もしくは解約日より前の日にちとなります)

 

 

①退去受付

(1)お手元に契約書をご用意の上、弊社(045-313-2371)までご連絡ください。
お電話いただいた際に、解約日と立会日の確認を行います。

 

※契約書に記載のとおり、解約予告期間(30~40日間)がございます。
余裕をもって、お早めに弊社までお電話いただきますようお願い申し上げます。

 

(2)お電話後に、お早めに解約通知書をお送りください。

 

※解約通知書は契約書の最後から2ページ目にございます。
送付方法は、郵便・FAX・メールどれでも構いません。

 


②ライフラインの解約

必ず解約日までに各手続きを完了させてください。

 

(1)電気・ガス・水道
ご契約いただいております各会社へ、必ず使用停止のご連絡をお願いいたします。

 

(2)インターネット
ご入居者様自身でインターネットを契約いただいている場合は、
お客様自身でご解約のお手続きをお願いいたします。
また、インターネット周辺機器・回線の撤去(原状回復)は、必ず退去の立会日までに終えてください。

 

(3)火災保険
ご契約いただいております保険会社へ、解約のご連絡をお願いいたします。

 

(4)郵便物
お引越し後に、従前の住所に郵便物が届いてしまう場合がございます。
郵便局にて転送手続きを実施いただくことを推奨しております。

 

(5)粗大ごみ・その他不用品
不要になった家具・その他不用品等は、必ず立会日までに処分いただくようお願いしております。
残置物がございます場合は、弊社提携の業者へ回収を依頼します。回収費用がかかりますのでご注意ください。

・粗大ごみ等は家庭ごみに出しても回収されません。
・市の粗大ごみの回収は、事前に予約が必要です。地域によって予約が大変込み合っています。
余裕を持って役所へ連絡するようお願いいたします。
・弊社提携の業者も繁忙期等、対応できない場合がございます。
その際はお客様自身で民間の回収業者等を探していただくこととなります。

 


③引っ越し・立会
お部屋の状態を弊社の担当者と一緒にご確認いただき、お部屋の鍵を返却していただきます。

 

 

④退去精算
退去後に、お部屋の状態等を考慮した上で精算を行います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

株式会社リビングサービス

〒220-0005 神奈川県横浜市西区南幸2丁目11-11グランツ南幸6F

TEL:045-313-2371 FAX:045-313-2372

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